メニュー閉じる

詳細

設立
2017年8月1日
研究内容
消化管画像検査
代表世話人
有馬 浩美

世話人に聞く

Q1:貴会の設立趣旨を教えてください。

医療技術の進歩に対応するべく、消化管検査(CT、MRI、超音波、透視)に関する研究発表、会員相互の情報交換、および診療に役立つ知識向上と読影能力を高めることで、撮影技術や画像の質的向上を図り、消化管検査の進歩と普及に努めることを目的としています。

Q2:他職種の参加は可能ですか。また、希望しますか。

可能

Q3:貴会の特長などPRをお願いします。

関連研究会と共同し教育講演、研究発表、画像診断,症例検討会、トレーニングセミナー等を開催します。

開催イベント

  • 2026/08/10 18:30 ~ 2026/08/10 20:00
  • TOP

    「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

    本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
    様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

    新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

    一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

    あなたは医療関係者ですか?

    映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
     
    医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。