メニュー閉じる

携帯型超音波診断装置 SONIMAGE P3

製造販売企業: コニカミノルタジャパン株式会社

製品について

「SONIMAGE P3」は、重さがわずか392g、ディスプレイユニットの大きさが11.5cm(縦)×6.8cm(横)という超軽量・コンパクトな携帯型超音波画像診断装置です。

特長

●携帯性に優れているため、検査室以外に、在宅医療や災害現場などの様々な場所で使用することができます。
●超音波画像診断装置は、体内臓器の形態や動きを観察できるほか、内臓出血や腹水、胸水の有無、血管の様子などを確認することができるため、携帯可能な本機は災害現場といった救急医療の分野での活用も期待できます。
●院内検査室まで行くことが困難な患者さんを病棟内で診断することができるほか、在宅医療でも聴診器のように持参して日常的に超音波画像診断を行うことも可能になります。
●コスト面でも優れており、今まで超音波画像診断装置の導入が難しかった分野や場所でも容易に利用できます。

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。