製造販売企業: 株式会社京都科学
超音波診断装置の各種分解能の判別により装置の評価や点検が可能です。
●人体軟組織に近似した音速と音響減衰係数を有する当社独自開発のエラストマー素材を使用。●Bモード超音波画像では、バックグラウンドの微細点状エコーが示されます。●基材の中に高精度の各種反射体を埋め込んでいます。●経年変化が小さく、丈夫で安定した素材のため、機器の定期点検に同じファントムの使用が可能です。
「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。
本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、 様々な情報を提供させていただくことを目的としております。
新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です
一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。
あなたは医療関係者ですか?