メニュー閉じる

PH-55 CT用ERF取得ファントム HIT型

製造販売企業: 株式会社京都科学

製品について

低CNR条件下での逐次近似再構成画像を物理評価するためのファントムです。

特長

●高CNR条件下での逐次近似再構成画像における物理評価としてPSFによるMTF評価がありますが、これは低CNR条件下ではあまり適切ではありません。低CNR条件下での逐次近似再構成画像において、その性能を臨床から乖離せずに物理的に評価することできるファントムです。
●ブロックエッジのボケを測定するESF法を用いて低CNR画像よりMTFを評価するので、低CNR条件下での逐次近似を応用した再構成画像における性能特性を把握できます。
※CT値は50KeVの計算値により割り出した値です。

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。