製造販売企業: 株式会社京都科学
PBU-60は人体に近似したX線吸収率をもつ軟組織等価材と人工骨を使用した等身大の全身ファントムで、正確に再現された臓器の形状やCT値の設定により、人体に近似した全身の画像データが得られるCT撮影用のモデルです。
●全身の骨格、脳や内臓、血管などの臓器が忠実に再現されているため、分解能やコントラスト調整などCT画像表示条件の設定や画像処理技術、撮影手順の組み立てや検査方法の立案など、CT撮影に関しての様々な技術を高める実習に活用いただけます。
「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。
本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、 様々な情報を提供させていただくことを目的としております。
新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です
一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。
あなたは医療関係者ですか?