メニュー閉じる

SOLIO XZII

製造販売企業: 朝日レントゲン工業株式会社

製品について

新型センサーの搭載により、パノラマ・CT画像が更にクリアになりました。
パノラマ画像は、患者さんのフルマウスのスクリーニングに、CT画像は、3Dで歯牙や骨の形状をあらゆる方向から詳細に確認できます。
歯科診療の基本となるパノラマ画像の改良、詳細診断のためのCT画像の改良により、“みえるをかえる”ことが実現しました。

特長

●液晶パネルで実績のあるIGZOを採用した新型センサーを搭載。従来に比べて、高精細化、高解像度を実現しました
※IGZOとは、前機種で採用したFPDに比べて、ノイズ低減、高速動作、微細化を可能にした半導体技術です。
●パノラマ画像ピクセルサイズ98μm
●パノラマ画素数4.5M(前機種比:70%増)
●CTは撮影範囲が、φ98mm×高さ100mmに拡大し、歯列全体をカバーしやすくなりました
●セファロ画像ピクセルサイズ76μm。高精細な画像で、セファロ分析が容易です

バリエーション

SOLIO XZII

FPDセファロ
-
手根骨(オプション)
-
重量
177kg(標準ベース仕様の場合)
寸法
幅992mm×奥行1,288mm×高さ2,280mm
※奥行は装置壁固定用のブラケットによって、最大+30mmまで調整可能です

SOLIO XZII MAXIM

FPDセファロ
【撮影部位】側面, 正面
【撮影時間】0.1~1.0秒
手根骨(オプション)
【撮影時間】0.1~1.0秒
重量
156kg
寸法
幅1,923mm×奥行1,288mm×高さ2,280mm
※奥行は装置壁固定用のブラケットによって、最大+30mmまで調整可能です
TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。