メニュー閉じる

超電導磁石式全身用MR装置 MAGNETOM Aera

製造販売企業: シーメンスヘルスケア株式会社

製品について

【被検者にやさしい静かな検査。妥協のない画質。両立したコンパクトさとハイパフォーマンス。】
MR画像診断への信頼は、高精細な画質とスマートな運用から生まれます。シーメンスはその信頼を得るために、選りすぐったソリューションをこの一台に集約しました。1.5T MRIとしての次世代テクノロジー。一貫して追求し続ける画質と効率性。専門性を極めるアプリケーションや被検者の満足度の向上。MAGNETOM Aeraは、全身領域におけるMR検査の質を向上し、運用面においても高いパフォーマンスを発揮します。
コンパクトでありながら、シーメンスのMRIシステムで培われた、長年の実績によるソリューションがシステムインテグレートされています。

特長

●ノイズリダクション機構"Quiet Suite"は、高画質を担保しながら、従来より70%以上のノイズリダクションを実現しました(シーメンスヘルスケア自社比)。ノイズを抑えることにより、静かな検査が可能になり、より被検者の心理的負担を軽減し、やさしい検査を実現します。
●Timの新アーキテクチャーがもたらす、高密度コイルと、それに応えるための、これまでにない最多のチャンネル設定が加わりました。
●「Dot エンジン」は、MR検査のフローを改善するシーメンス独自のソリューションです。様々な検査においてオペレーターを最適なワークフローに導くことによって、検査時間を大幅に短縮し、あらゆる状況への自動対応・調整機能によって、効率的なMR検査を実現します。
●「リアルタイムフィードバックシステム」は、ガントリに内蔵、併設された送信・受信制御機構が、それぞれの制御情報を高速にやりとりすることにより、極めて精度の高いRF送信の制御を可能とし、ハイクオリティ1.5Tイメージングを実現します。
●検査は、病院ごとのストラテジーを作成し、設定プロトコルの中で簡単に対応可能です。検査中に被検者の状態が変わった際にもボタンひとつで検査フローを簡単に切り替えられるため柔軟な検査が可能です。
●標準搭載の基本撮像機能「Tim Aplication Suite」に加え、豊富なsyngoアプリケーションソフトウェアによって、高度な全身のMRI検査が可能です。

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。