メニュー閉じる

QUART didoCT

販売企業: Jpiジャパン株式会社

製品について

CT用の半導体式線量計で、簡単に高精度なDWP(dose-wide product)の測定を行うことが可能です。

特長

●チェンバに半導体を用いることで、従来の電離箱式とは異なり、環境温度または気圧による影響を受けないため、面倒な都度の設定をすることなくお使いいただけます。
●ジェネレータの特性を追跡するため、測定が実行されている間、線量またはDWP率がディスプレイ上で連続的に更新されます。
●オプションでCT半価層測定機能を付けることが可能です。

※モデル別測定項目
・dido CT+:CT半価層, 線量幅積, 割合, 照射時間
・dido CT:線量幅積, 割合, 照射時間

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。