メニュー閉じる

胸部X線経時差分処理システム ClearRead+Compare

製造販売企業: 株式会社東陽テクニカ

製品について

【現在・過去に撮影された2枚の胸部X線画像から骨組織を透過、さらに経時差分処理を実施。検診、ドック、経過観察など様々なシーンで胸部X線読影を強力にバックアップ】
東陽テクニカ ClearRead+Compareはベース技術であるClearRead BSとともに動作する経時差分技術です。
ClearRead BSにより生成された現在・過去の骨組織透過画像に差分処理を施すことにより、経時的に変化があった部分を強調表示する画像を生成します。

特長

●現在・過去に撮影された胸部X線画像から骨組織を透過し、経時差分画像を生成。
●高精度な位置合わせアルゴリズム。
●骨組織透過画像での差分処理により、肋骨影の走行に起因するアーチファクトを低減。
●現在、過去画像の位置比較を容易にするRegistered Prior画像生成機能。
●撮影装置やメーカに依存しない画像処理を実現。
●人の介在は一切不要。全自動画像処理。
●院内のネットワーク環境に容易に接続。画像は院内PACSビューアにて表示可能。

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。