メニュー閉じる

全身用X線CT診断装置 Supria Grande FR

製造販売企業: 富士フイルムメディカル株式会社

製品について

医療の高度化によりCT装置が担う領域は従来以上に多様化しています。
一方で、急速に進む高齢化が医療財政を圧迫し、医療にも経済性が求められています。
今、医療現場で起きているパラダイムシフトに対応するために、Supria Grandeを“FR”に進化。
全身サブミリ高速撮影や被ばく低減技術などの進化するテクノロジーを、地域医療の課題解決のための「Next Standard」に。
“FR”は、医療現場のヘルスケアニーズに応える新しいソリューションです。

特長

●被ばく低減に有用な逐次近似処理は計算量が膨大であるため、従来のルーチン検査に適用することが困難でした。“FR”では、逐次近似処理(Intelli IP)をルーチン検査でご使用頂けることをめざして画像処理ユニットを一新し、処理速度が向上しました。
●0.625mm×64ch=40mm幅の高精細ワイド検出器を搭載し、全身どこでも短時間でサブミリ撮影が可能です。
●3次元画像再構成アルゴリズムCORE法は、撮影スライスやFOVに制限される事なく、撮影できます。※装置の仕様に依存します
●セカンダリーキャプチャー画像として、線量情報を送信することが可能です。画像ビューアを利用し、CT画像と一緒に線量情報を簡便に確認することができます。

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。