製造販売企業: キヤノンメディカルシステムズ株式会社
【次代を先取る、高画質と高速化。】
さらに高画質で、さらに速く確かな検査をより多くの医療機関に届けるために。
キヤノンのDLR技術 Advanced intelligent Clear-IQ Engine(AiCE) を搭載した、MRI検査に変革をもたらす DLR-MRI ”Vantage Gracian”が誕生。
大学病院からクリニックまで幅広いニーズに応えるため、”シンプルさ”を追求し導入しやすい DLR-MRIとして“洗練”。
次代を先取りする「高画質」と「高速化」が、新たな可能性を広げます。
●ディープラーニングを用いたSNR向上技術『AiCE』によって、高画質の鍵となるSNRを最大3.2倍向上。1.5Tながら”3Tを超える“高いSNRが得られる性能*を発揮し、日常検査において3Tのような高分解能の画像診断を可能にします。
●圧縮センシング技術をはじめ従来の高速撮像技術に『AiCE』を融合することで、従来は撮像に3分程度の時間をかけていたルーチン画像が"40秒以下"の短時間で撮像可能になるなど、高画質はそのままにかつてない高速化を実現。日々の検査効率が飛躍的に向上し、検査数増加による収益向上や残業抑制による働き方改革推進など、経営に直結するベネフィットを提供します。
*ファントム試験