メニュー閉じる

2024.06.14

USPSTFの乳がん検診勧告が更新、マンモグラフィの推奨開始年齢を40歳以上に拡大

  1. MRI
  2. デジタル乳房トモシンセシス(DBT)
  3. マンモグラフィ
  4. 乳がん検診
  5. 高濃度乳房

背景

アメリカ予防医療専門委員会(USPSTF)の乳がん検診についての勧告は、これまで50歳以上の女性では隔年のマンモグラフィ検診を、40代の女性では個別の選択を推奨してきた。
アメリカKaiser Permanente Evidence-based Practice CenterのHendersonらは、2016年以来となるUSPSTF乳がん検診ガイドライン改訂のために、乳がん検診戦略を比較したランダム化比較試験・非ランダム化試験についての英語文献を評価するシステマティックレビューを実施した。

この記事は会員限定記事です。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

  • 会員の方はこちら

  • 会員ではない方はこちら

TOP

「映像情報Medical」サイトへのアクセスありがとうございます。

本サイトは、国内の医療関係者(医師、技師、看護師等)を対象に、
様々な情報を提供させていただくことを目的としております。

新規会員登録・コンテンツの閲覧は無料です

一般の方や、国外の医療関係者に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

映像情報Medicalのご利用にあたってをご確認の上、対象の職種をクリックしてください。
 
医療関係者でない場合は、会社概要ページへお進みください。