2014年1月号
84/92

MMOONNTTHHLLYYTTOOPPIICCSSEVENTTOPICS INFORMATION 新ブランドライン新シールド(盾のロゴ) ロイヤル フィリップスが発表した新ブランドライン「innovation and you」は、イノベーションは人々の満たされていないニーズや欲求を実現して初めて意味をもつという、同社の強い信条に立脚するもので、シールド(盾のロゴ)の新デザインも併せて発表した。 同社の最高経営責任者(CEO)フランス・ファン・ホーテン氏は、「120 年以上前に初めて電球を世に送り出して以来、イノベーションはフィリップスのDNA に組み込まれています。今回発表した新たなブランドポジショニングは、有意義なイノベーションを通じて人々の生活を向上させるというフィリップスのミッションを、より良く反映したものです。テクノロジーカンパニーとしてフィリップスは、人々にとって意義のある、将来の成長を促進するイノベーションの実現に取り組んでいます。われわれはイノベーションによって、より手頃で利用しやすいヘルスケアを実現します」と述べた。 フィリップスは、この新たなブランドポジショニングを体現する特設ブランドウェブサイトを立ち上げ、人々の暮ら 2013年4月に開催された、2013国際医用画像総合展(以下、ITEM2013)での「ザイオソフト/アミンブース」が、社団法人日本ディスプレイ業団体連合会が主催する「第32回ディスプレイ産業賞」において「ディスプレイ産業奨励賞(一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会賞)」を受賞したと、ザイオソフト株式会社は発表した。 ディスプレイ産業賞は、博覧会・展示施設や商業施設、文化施設などの展示の創造性・独創性を評価・表彰するもので、ディスプレイデザインが優秀であることに加えて、ディスプレイ産業振興に寄与すると認められる作品に贈られる。 ITEM2013では、モニタの画像が映える黒を基調に、洗練され、目をひく空間構成を心がけ、高品質な製品を感覚的に訴え、ziostation2のブランドや製品特性を効果的に表現していることが評価された。しにプラスとなるイノベーションを紹介している。 新しいシールド(盾のロゴ)のデザインは、、長年親しまれてきたデザイン要素を保ちつつ、デジタルメディアとモバイルチャネルにより適した、21世紀を反映する新しいデザインとなっている。 フィリップスがブランドポジショニングを変更した背景には、大胆なAccelerate!変革がある。この一環として、今年初めに本社名をロイヤル フィリップスに変更している。【問い合わせ先】株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンブランド コミュニケーション部TEL:03-3740-4551■受賞名:ディスプレイ産業奨励賞 (一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会賞)■受賞作品:2013国際医用画像総合展 ザイオソフト/アミンブースhttp://www.display.or.jp/zzaward/s2013/index02.htmlMONTHLY TOPICSフィリップス、新ブランドライン「innovation and you」とITEM2013「ザイオソフト/アミンブース」が第32回ディスプレイ産業賞(2013)を受賞82映像情報メディカル 2014年1月シールド(盾のロゴ)の新デザイン発表

元のページ  ../index.html#84

このブックを見る